お知らせ

News
2026.05.05

**庭園・メインガーデンのお花情報【バラが咲き始めました】5.5**

文化芸術センター庭園「メインガーデン」中央にある円形花壇でバラが咲き始めました。

このバラは神奈川県横浜市から寄贈いただいた「はまみらい」と「セント・オブ・ヨコハマ」という品種で、とてもよい香りがします。

円形花壇は、かつての宝塚ガーデンフィールズの庭園にあった石造りの花壇が活用されています。

また、文化芸術センター庭園の植物は、できるかぎり無農薬で育てられています。

 

庭園にお越しの際は、センター1階の喫茶やセレクトショップ、2階の企画展「きかんしゃトーマスの世界展」にもぜひお立ち寄りください。

●喫茶「SIDEMAAN’S STAND」のご案内はこちら

メインガーデン前のプロムナードも緑と花であふれています。

文化芸術センターの北西側にある駐輪場のそばにも、バラが咲いています。こちらもよい香りです。